人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-新しい風@ロスピ-


TAMAちゃん

◆今日はメイポで昨日話題に出たアザラシのことについてー(ノ∀`*)

-アゴヒゲアザラシ狂想曲⌒†

2002年8月、多摩川に一頭のアザラシが現れた、(。・ω・|ガオー
このアザラシを取材するために現れたテレビ局のリポーターは
「タマ川だからタマ」<いう小学生低学年程度のセンスで命名

やがて二つの奇妙な団体が現れる。
「タマちゃんの事を想う会」「タマちゃんを見守る会」である。
メイポで言うギルドみたいなものだけど、どこかオバサンくさい(・∀|
アザラシごときを想ったり見守ったりするのにナゼ徒党を組むのかと素朴な疑問を残しつつ
アザラシの新しい移住先で二つの会は激突することになったそうな(・∀・)アフォッ
「想う会」は'海へかえしてあげよう'とダイバーを潜らせ、網を張るものの、
水中が専門のアザラシに抵抗できるはずもなくつかまったのはコイ1匹だったそうで
「想う会」はその後も「食べ物に困らないように」とホタテをばら撒くなどして、
抗議する「見守る会」と衝突(アフォVSアフォ・・・ん?絆が頭をよぎった気がする
とにもかくにも警官まで出動する騒ぎとなったそうで、
県の河川管理者が「ゴミを捨てないように」と注意すると
ホタテをゴミとは何事かッ!とホタテ業者が抗議に割って入り、騒ぎに花を添えた。
 
そんな抗争をよそに横浜ではタマフィーバー。
タマちゃん饅頭が売られ、タマちゃんソングは売り出され、タマちゃん写真展が開かれ、
タマちゃんぬいぐるみができ、タマちゃんカレンダーができ、タマちゃん本が出版され、
果てにはポスターのモデルにも選ばれ、
右を向けばキャー、左を向けばワーと物凄い騒ぎになった。
そして調子こいた横浜市役所はとうとうこのアザラシに住民票まで出した。
戸籍上のアザラシの本名は「ニシタマオ」哀れである(マテ
海生哺乳類に住民票を出したのは世界で我が国だけだろう、世界一のアフォか?;
これに対し「同じ哺乳類にも住民票を」
在日外国人らがアザラシの格好で横浜市役所に押しかけ、担当者を困惑させた。
 
こ こ か ら が す ご い の で あ る!!! 
「想う会」は「スカラー電磁波攻撃を受けている」と主張し(・д・*)ハァ?
白装束集団として世界に名をはせた「パナウェーブ研究所」なる団体から
600万の資金提供をうけていた、と報じられた。
「スカラー派による末期がん」で余命幾ばくもないとされる「千乃裕子」名乗る代表が現れる。
この代表はアザラシの保護を懇願したそうで、理由は一切不明である。

その後、タマは嫌気がさしたのか忽然と消えて、
感涙にむせぶ主婦まで現れる始末だった。
その一ヵ月後、釣り針をつけた姿で現れ、同情を引いたそうである。

ところで多くの人はかのアザラシを覚えているでしょうか?

ロスピ「すみません。今タマちゃんはどうなっているか知っていますか?」

??「ああ、タマちゃん?最近聞かないけど・・・海に帰ったか死んじゃったんじゃないですか?」


・・・というところで変な本まで引っ張り出したロスピの「タマちゃんについて」でしたー
今メイポでは
◆たけよしが「海のアイドルはボクだけでイイッ!!」と闇討ちした。
◆絆が殺虫剤まいてヤった。
◆ラリオンが漁船で追い討ちで再起不能にした。
◆ゴメン、ボクがやりました(´・ω・) byロスピ
との意見を耳にしました。

今日のところはここらへんで、次は真面目にメイポの話にしようか(*´・∀・)ノ▼フリフリ
by get-LostPiece | 2006-12-04 19:44

<< メイポな話      最近サバ重いよね(´・ω・) >>

このブログはLostPiece@ロスピのMapleStoryの出来事を公開していきます⌒☆
by get-lostpiece
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31